エルレ行きます

大体スマブラのこと書いてます

スポンサーの募集/今後の予定について

はじめに

こんにちは、こどもリンク使いのエルレゴーと申します。

最近は色々締め切りが重なり、かなり忙しい日々を過ごしております。

ただこの締め切りが終わればオフ大会とか行き放題…!と考えて何とか頑張ってます笑

 

また、twitterでさらっと報告しただけだったのですが、先日の篝火#7では49 th、wave#1では7 thと、非常にいい結果を残せました!waveに関してはリザルトにも載ることが出来、非常にいい思い出になりました!

今はスマブラモチベも非常に高く、早くスマブラをやりたいと思っています…といったことを導入とさせていただき、本題に入りたいと思います。入り方雑ですみません。

スポンサーを募集します

その理由について

もう単刀直入に言ってしまうのですがスポンサーを募集させていただきたいです。

何故かというと、僕にはオフ大会に参加できない理由が幾つかあります。

その中でも大きな割合を占めるのが時間とお金です。

 

時間に関しては大学の研究や勉強その他諸々が占めてます。

ただ多少なりとも融通は効き、予定を組んでおけば土曜や日曜などにオフ大会などには参加できます。

 

ただ問題はお金です。

バイトなども多少していますが、僕は基本的にお金を成るべく消費しないことで生活費を賄っています(その分大学の勉強や研究その他雑用に割いている)。

多分消耗品以外半年以上買ってないくらいには節制生活を送っている状態です、というか買えない…服とかも全然買わないし(買えない)生活費がなさ過ぎてあるもの売って暮らしてる状態です、、

オフ大会に関しても何故そこまで出ないのかというと、時間的な問題もありますが一番の問題はお金です。

僕は今静岡に住んでいて、一応近くの沼スマや静トナなどもありますが、しのスマや町田のGstudioの対戦会などに行こうとすると往復で3000円くらいは普通にかかるため、対戦会のお金も込みで5000円くらいは普通に飛びます。

しかも2時間半かかるのでそれで1日消費されます、なんだっそら…

当たり前なのですがこんな状態ですと、対戦会やオフ大会も参加するか毎回迷うレベルです、

一応篝火は毎回参加しているのですがwaveに関しても実はかなり悩んで参加しました。結果として7thだったので良かった.

Fig.1 waveのリザルト 7thのこどもリンクです.

じゃあタミスママエスマ出ればいいじゃんwってなると思うんですが学校との時間が噛み合わず、リアルとの兼ね合い上タミスママエスマは断念してます。無念…

以上のことから、せめて交通費か参加費のどちらか一方でも、お金の問題が解決すれば何とかオフ大会に出られるんじゃないか?と思い、この記事を書かせていただきました。

 

自己PR

当たり前ですがどこぞの馬の骨とも知らん奴にはお金なんて出す気にならないと思います,なので自己紹介も兼ねて自分の強みとかを紹介させてください。スマブラ的な面と、それ以外の部分で紹介します。

目標達成力、継続力

自分は最初の篝火に参加したとき,戒めとしてtwitterの固定プロフィールを以下のように設定して達成しました。

Fig.2 目標立てをして見事達成しました(マエタミ以外)

去年の夏ごろ、このツイートをした1か月後に丁度2100を達成し、つい先日ですが篝火#7とwave#1で下二つをクリアしました(マエタミは生活リズムの都合上無理でした、)

これらを達成するのに立ち回りを何度も見返しましたしスマメイトでキャラ対を進めたり、他のヤンリン使いの動画を見ながら試行錯誤してようやく達成しました。そのため目標達成力や継続力に関しては人一倍あると思います。

 

安定感

個人的には安定感がある方だと思っています。

先月、オフ対戦会に3つほど参加させていただきましたが、しのスマは優勝、ユニブラで優勝、winner!はリザルトで7thでした。

これは自分の考えですが、割と立ち回りをちゃんと固めているので変なところで負けないのがあるのかなと思います、あとキャラクター的にも飛び道具が豊富なのであまり近接を挑まないのも大きいかも。

あとは個人的な強みとして対応力もある方だと考えています。2先や3先では1本取られてから対応することが多いため、所謂わからん○しなどではなく純粋に立ち回りで対応しながら勝つことが多く、それも安定感につながっているのかなと思います。

スマブラモチベが高い

当たり前かもしれませんが自分は忙しいとき以外には、ゲームに関してスマブラ以外はやらずにひたすらスマブラやってます。

あまり他のゲームに関してモチベーションが無いというか、対戦ゲーム(格闘ゲーム)が好きで且つ基本的にハマった時は一つのゲームをやり続ける傾向があるので…というかそのゲーム以外の対戦ゲームをやってる時間がもったいないので(勝てなくなるので)、他の対戦型ゲームをスマブラ以上にやることは無いです 1人用ゲームは少しやりますが、やっても息抜き程度にしています。

 

変な事しない

地味に重要な部分だと思います。割と分別はつく方なのでオフ大会や対戦会で異常なこととかはしないし、SNSも最大限に気をつけてます。あと万が一何かやらかしても謝罪や反省はできる方だと考えてます。

 

────────────────────

…というのが僕の特徴です。

とりあえず自分なりに思いついた自己prは以上になります。

 

今後の予定について

今直近の目標で考えているのは、中規模の大会優勝です。

今まで大会は篝火しか出てこなかったのですが、先日初出場したwaveをきっかけに、もう少し中規模の大会で優勝して名前を知ってもらって強い人とフリーできるくらいにはなりたいなと今はぼんやり考えてます。

また、篝火に関してはリザルト入りしたいと考えてます、今回は諸事情でメンタル面がボロボロであまり結果が奮わなかったと言うのもあるため、次は万全の状態で挑みたいです。

あと、お金の問題が解決できそうならスマバトとかにも出てみたいですね、、、