エルレ行きます

大体スマブラのこと書いてます

サブキャラを持ちません。

はじめに

サブキャラを持とうと色々練習しました、リンク、トゥーン、ソラ、マルス(迷走)…

結果、持たない方がいいという結論に至ったのでここに宣言させて下さい、僕はサブキャラを持たないし遊びでも使いません(誰かに教える時などは別)

 

サブキャラを諦めた理由
  • 時間
  • メンタル
  • 好きなキャラが居ない

 

①時間

 まず、僕には時間がないと考えました。そもそも研究しながらやってて、ヤンリンすらコンボを妥協したりしてまだ伸びしろがあるのに、それを使わずにサブキャラを使ってる暇はあるのか?いや、無い 絶対にない 

正直、ヤンリン自体火力や立ち回りの強さから大概の不利相性はどうにかできるキャラだなと勝手に考えているのに、多少の楽をしようとしてサブキャラ使ってるの本当に意味がわからない、シュルクやリンクに勝つためにサブキャラ育てるよりもヤンリン極めた方が早く勝てる だって練度が高いから…

練度が高いから(大事)

 

②メンタル

  リンクやトゥーンは使用感が似てるからともかく、ソラやマルスシュルクを使ってる時は負ける度にキャラパワーを引き出せない自分にイラつきすぎて本当に禿げるかと思ったし滅茶苦茶膝をたたきました(台パンじゃないから許して、) しかも2-3時間やって収支は±25…ヤンリンでいいじゃん!!!!

マルス使ってる時にデデデに横スマガンガン振られて負けた時は本当に自分が下手すぎてスマブラ引退しようと思った、差し合いとか偉そうなこと宣ってごめんなさいって5万回くらい思った ちなみにその日は2-3時間やって収支-50 メンタル持たん だってヤンリンなら勝ってるじゃん!!!!!

100戦くらいやって100戦全部ヤンリンでいいので頭の中言い訳しかありません 向上心とか生じません、だってヤンリン使えば解決するから本当に人生の中でも最も無駄な時間だったと思います  こんなことばっか考えているクズが世の中に存在することが対戦相手にも失礼なので本当にここに宣言させて

 

③好きなキャラが居ない

  そもそもお手軽なサブキャラ補正があるキャラに好きなキャラが居ないという問題、簡単にキャラパワーを出せるキャラとしてロボットや麺麺スティーブあたりが挙げられるけど、そいつら原作やった事ないしスティーブは見た目が…

ティーブの見た目好きな人はすみません

あと単純にコイツらもサブ適正あるって色んな人が言うけどコイツら使うくらいならヤンリン極めた方が勝てるっていうかこいつら使うのも何だかんだ時間かからん????しんどい よく分からんキャライライラしながら操作して戦うのはしんどい… ヤンリン使い続けたのは好きだし最初に買ったゲームのキャラで愛着あるし飛び道具あるからなので

ほか好きなキャラは皆ムズかったりオンラインで勝つのが難しかったりなので(上記)、もういいかな〜て思った…

 

サブキャラ否定派なの?

A.そんなことは無い

そもそもこれは勝手な僕の宣言(戒めに近い)なのでこんなクソ記事は真面目に読まなくていいです ヤンリンがどのキャラにも行けるという前提があって僕はサブキャラ持つ必要ないって考えに至って、二度とサブキャラのスマメイトをしないという誓いをしたいだけなので

実際にキャラによっては結構きつい相性って言うのが存在するのは確か(特に重量級とか玉に依存するキャラ)なので、サブキャラでターゲットを絞って局所的に当てるのは頭いいし賢いと思うしそれができる人は器用だなーってめちゃ思います 僕は低学歴だから無理

 

でも、個人的には専業ゲーマーや暇よりの学生以外は、メインがどんなキャラでもサブキャラは持たない方がいいと思う派閥です

というのも本当にそのメインキャラを極めきって、勝てないキャラと1000戦くらいして、フレーム単位で対策したの?って言われたらそうではなくないですか?少なくとも僕はそう

そもそもメインのコンボとか立ち回りをなあなあにして、サブも持つってなるとすごく中途半端になってしまうと思う 実際僕のリンクは2000まで行ったけどすごく微妙な強さ 大会では絶対、二度と出しません(昔出してたけど正直ゴミだった)

これは因みにメインキャラ変更にも言えると思う そもそもスマブラは立ち回りやコンボだけでなく、復帰方法や着地などといった防御面から覚えることが多すぎて、キャラパワーが無いからと言ってキャラ変えたりサブキャラを当てて簡単に勝てるゲームでは無い(と思う)要するにキャラ共通の動作が少ないので、このキャラ使って強ければ他キャラも強い!っていうスマブラ力みたいな物はほぼ幻想だと思う、皆ちゃんと対戦回数重ねて強くなってるよ〜 

あと、どのキャラに当てるかを考えるのもかなり大変 正直微有利取れる程度ならメインで5分くらいだしメインで行くかーって練度とも相談しないと大会で出して後悔します 篝火でシュルクに対してリンクを出した僕のように それ考えてる間はたのしかったりそれが刺さった時はかなりアドだけど、それやってる暇があるなら僕はヤンリンでそのキャラの対策考える方が楽だなって思った 僕の場合はね

だから、僕からしてみたら今からサブキャラで対戦回数重ねて試行錯誤するよりもヤンリン仕上げる方が楽だしキャラ対策も捗るので僕はサブキャラ使いません  マジで時間の無駄(ぼくにとってはね)

 

終わりに

宣誓!!!!僕は!!!!サブキャラのスマメイトを二度とやらないと誓います!!!!!

ヤンリン以外使いません。以上!