エルレ行きます

大体スマブラのこと書いてます

最近の大会とかリアル事情とか

こんにちは。エルレゴーです。

皆様新しい環境には慣れましたでしょうか。僕は大学院時代と比較してライフワークバランスがしっかりしていることに感動を抑えられずにいます。まあ、院生時代はバランスとか無くて、ほぼワークだけだったのですが。

社会にも慣れてきて余裕も出てきたことですので近況報告をさせていただきます。

 

目次

  • 直近の大会結果
  • リアルの現状
  • 今後の予定

 

直近の大会結果

ここ3ヶ月ぐらいの大会の結果について報告させていただきます。

 

1.るゆぶらっ!其の壱 : 13th

表ふたきわさんに2-3、裏リムさんに1-3で敗北して13位でした。

オフ大会自体がかなり久々…というかスマブラ自体まともに出来なかったと言いますか、2月と3月はかなりスケジュールが過密で学校に1ヶ月は泊まってたので、スマブラが出来ませんでした。

ただ、それでもリザルト入りは達成出来たので良かったです。トップ8には行きたかった…けど、表も裏も自分の操作精度の悪さ+相手の撃墜の通し方の上手さ+キャラ対不足が全体的に見れたので、課題が残るような負け方をした大会でした。

余談ですがるゆぶらは会場が藤沢でした。藤沢はとあるライブハウスがあり、大学時代はそこでバンドしてたりしてたのでちょくちょく降りる駅でした。久々に降りて変わってねえなぁーって思うのと同時に、駅から出てどこ進めばいいねんって毎度思わせてくるなあこの駅はって思いました。

会場も綺麗で、フリーもしやすかったのでかなり満足しながら帰った覚えがあります。学生時代最後の学割をカラオケで使ってから帰りました。楽しかった〜

 

2.DAWN#11 :1st

予選でワニわにさんに2-0で負けてから予選1位通過して、本戦で駆け上がってw側優勝しました。

GFではshiromeさんに3-2で落とされてからL側で3-0で優勝しました。

この日はなんとなく「なんか今日勝てそうな気がする」と思いながら会場に向かってたので、優勝した時は滅茶苦茶喜んでたのですが、流石に泣きませんでした笑

ただ約50人規模の大会で優勝したという事実は自分の自信に繋がったと思います。何でもいいのでオフ大会で優勝するというのは自分の中のひとつの目標だったので、それを達成できたのは大きな一歩です。

個人的にはshiromeさんを倒せたのも嬉しさの一因で、shiromeさんにはしのスマの時にGFでリバース負けしたのを引きずってたので今回もそうなってしまうのか…という危惧をしていたのですが何とか対応して勝利しました。多分予選1位通過じゃなかったりw側のどこかで落としてたら優勝していなかったと思うとある意味奇跡の優勝だったのかなと思ってます。ただ、それを差し引いても自分の成長を実感できた大会になりました。

 

3.沼スマ:4th

表ツバキさんに0-2、裏たまpさんに0-3で敗退しました。

個人的にはすごく優勝したい大会のひとつだったので負けてしまってかなり落胆してました。何故かと言うと沼津は僕の地元だからです。高校はずっと沼津に自転車かっとばして行ってました。なんなら会場のプラザヴェルデで勉強してたこともあるくらい地元です。

しかも、沼スマは主催の方の都合で今回が最後とのことでした。初参加にして最後の沼スマでした。楽しかった!

悔しかったのはそれだけではなく篝火の時に3-0してたたまpさんに0-3された上に競られてすらいなかったことでした。ベヨネッタはそこそこ苦手とはいえ対策してきたつもりだったのですが、向こうの実力がその上をいっており、対戦中は平気ですが終わったあとにほんとどうしよう…ってなりました。スマブラへの取り組み方をもう少し考えなければならないなと思いました。ただこれだけは言わせてください、流石にベヨ側ガン不利はそんなことないと思うし何かしら理由があるなら教えて下さい!!!普通にオンラインでも負けます!!!!きつくは無いけど!!!!こっち微有利くらいにならないかなぁ!?!?

って言うのは嘘で、僕が単純に対策不足なのでもう少し経験積もうと思ったし、ベヨ使いの人とコンタクト取ろうと思いました。精進。

逆に表のツバキさんと戦ってる時はどっちが勝ってもおかしくないなと思いながら戦ってました。ただやはり前回王者なのもあり、一筋縄では行きませんでした。取りきるところを取られてしまったのと会場の雰囲気に呑まれてしまったのもあって、意図しない技が暴発したりを繰り返して普通に負けました。ここは勝ちたかった…

あまり表に出たことがないのもあり配信台に立って注目されると少し緊張してしまうのかなと思ったのでもう少し場数を踏んでいこう、と思った大会でした。

因みにチームの相方のきりうくんに沼津の街を案内していたのですが、三島駅のホームを田舎のホームだと言って感動していたり電車乗ってる時に線路傍の道に草が生えてるのをみてはしゃいでいたり歩いている時にラブライブの歌を急に歌い出したりするのでこいつの隣を歩きたくないと切実に思っていました。三島も沼津も田舎じゃないよ!!!

 

とりあえず直近の大会結果に関してはこんな感じです、今までパッとしない戦績だったのでここ二三ヶ月で色々な大会のリザルトに乗れるようになったし結果も安定していていい感じだと思いました、ただ上手い人との差は開いていっているようなイメージがあるので闇雲に対戦ばかりするのではなく、座学を増やしたりフレームを見直したりするなど、目的意識を持つように少し取り組み方を変えようと思いました。

 

リアルの現状

今は仕事の研修が終わり、あと二三ヶ月したらすこし忙しくなってくるかな…??という状況です。

仕事終わったあとは最近ひたすらランニングしたりしてます。体力欲しくて… 大体30分程度で6kmを2-3日走って1日休んでを繰り返してます、楽しいです

スマブラは休日にやることが多くて平日はVIPやってます。仕事終わったあとにメイトやるとか、〇ぬでしょ(ストレス的な意味で)

余裕出てきたら配信とかしていきたいけど、なんかキャプボが相変わらず反応しなくて困ってる…何とか解決します、

あとはスト6少しやるかもしれないくらい、ひやらっこさんとやり合います 確実に〇す

今後の予定

とりあえず暫くは1ヶ月に1、2回大会出るつもりでいます。休日じゃないと無理!地方社会人だから、、、

お金たまってきたら九龍とかマエスマとか遠征してみたいですね 

因みにスポンサー募集してます!!!なんでもやります!!!!うおおおお!!!!!!!