エルレ行きます

大体スマブラのこと書いてます

【スマブラSP】キャラ対策の考え方 ~嫌いなキャラを好きになる方法~

どうも、エルレゴーです。 最近は仕事が忙しかったり車の免許の期限が迫っていたりでスマブラやれたりやれなかったりなので、代わりに頭の中でずっとプレイしています… てことで今回は、キャラ対策の具体的なやり方について書いていこうと思います。 ちなみ…

【スマブラSP】オンライン不要論争に終止符を打ちたい

エルレゴーです。 今回はよく議論されてるオンラインは必要かに関して自分なりの考えを書きたいな〜って思ったのでブログに書こうと思いました。 因みに自分はオンライン勢よりの立場(ほぼ地元にオフがない)で書かせていただきます。 因みに個人の意見なの…

【スマブラSP】〜スマメイトのレートを上げる〜【基本編】

エルレゴーです。 今回はスマメイトのレートを上げる方法について解説したいと思います。 今更ですがこのブログはあくまでエルレゴー個人の主観がバリバリに入っているので人によっては合わない思想などが入ります。なのでエルレゴーの考え方が合わない人と…

【スマブラSP】ガードの読み合いについて

エルレゴーです。 【スマブラSP】スマブラにおける差し合いとそこから見た間合い管理について https://ellegotogarden.hatenablog.com/entry/2021/12/06/180000?_gl=1*w3xwgd*_gcl_au*NzkxNTQ0NTU1LjE3MDA4MTg1Mjg. 前回のこの記事の続きで今回はガードの読…

最近の大会とかリアル事情とか

こんにちは。エルレゴーです。 皆様新しい環境には慣れましたでしょうか。僕は大学院時代と比較してライフワークバランスがしっかりしていることに感動を抑えられずにいます。まあ、院生時代はバランスとか無くて、ほぼワークだけだったのですが。 社会にも…

サブキャラを持ちません。

はじめに サブキャラを持とうと色々練習しました、リンク、トゥーン、ソラ、マルス(迷走)… 結果、持たない方がいいという結論に至ったのでここに宣言させて下さい、僕はサブキャラを持たないし遊びでも使いません(誰かに教える時などは別) サブキャラを…

スポンサーの募集/今後の予定について

はじめに こんにちは、こどもリンク使いのエルレゴーと申します。 最近は色々締め切りが重なり、かなり忙しい日々を過ごしております。 ただこの締め切りが終わればオフ大会とか行き放題…!と考えて何とか頑張ってます笑 また、twitterでさらっと報告しただ…

キャラ対策について【質問箱】

ある日 こんな質問が来てました ということで、僕の中のキャラ対策について語っていくぅ! まずは戦う 大まかにどう戦うかを想像する(Plan) 実際に戦う(Do) 対戦を振り返る(Check) それにたいしてどうするのかを考える(Action) まとめ まずは戦う じゃあまず…

【スマブラSP】スマブラにおける差し合いとそこから見た間合い管理について

スマブラSPにおける、差し合いとそれを行うための間合い管理について、自分なりに考えていることを書き起こしてみました

ヤンリンにおける飛び道具の使い方について

エルレゴーです。今回、目立つようにアイキャッチ画像を付けてみましたがどうでしょうか。 ヤンリン使っているときに一番悩むのが飛び道具の投げ方だと思うので今回の記事ではそれを紹介していこうと思います。てかリアルが忙しくて動画が撮れません、ガチで…

疲れた時に対戦ゲームが勝てない理由

皆さんレート15期楽しんでますか?僕は今期無事にまたレート2000を達成出来ました!これで上振れとかじゃないことがわかったので良かった〜達成した時の戦績も70勝30敗といい感じ。前期が300戦くらいしてたので実に1/3に対戦数を減らせました!今期意識した…

ご挨拶+レート2000達成とマエスマ準優勝とかまでに意識したこと

ご挨拶 こんにちは。Kait e-Sports所属のエルレゴーです。前はnoteで記事を書いていたのですがはてなブログに変えました。理由はnoteが書きづらかったからです。 僕はスマッシュブラザーズSPを専門としてプレイしているのですがついに先日目標としていたレー…